管理者からのメッセージ

バレー部のTwitter始まりました!@NUM_VB でフォローしましょう!

Twitter

2012/04/24

日本医歯薬大会

 
引退して早1ヶ月が経とうとしている竹田恵美子です。
 
それはつまり
みー様からこのブログの更新を頼まれてから1ヶ月放置していた
ということですね(^^;)
 
みー様 申し訳ないです(><)!!
 
 
 
 
 
 
 
 
3/26,27の日本医歯薬について書くつもりなんですけど、
申し訳ないことに私は今まで
大会の記憶をちゃんと覚えてたことが
一度もないんです…。
 
 
そして今回も然り。
 
1戦1戦で頭を切り替えてしまうから、
前に戦った相手とかほとんど覚えてないです。
 
良く言えばそれだけ集中してる
っていうことやけど
悪く言えばただの記憶力悪い人。
 
 
ということで大会の試合内容については
私はここで何にも書けないです/(^o^)\
 
知りたい人は誰か他の人に聞くなり
DVD見るなりして下さいm(__)m
すみません。
 
 
 
 
 
 
で、だったら何を書くのかというと、
みんなへの感謝の気持ちを書きたいと思います(*^^*)
 
長くなってしまうかもしれませんが、
よかったら最後まで読んでやって下さい(><)
 
 
 
 
 
まず、男バレさん。
チーム練のときに相手コートに入って練習相手をしてくれたり
自分たちの大会直前っていうときに
「豪」の旗にメッセージを書いてくれたり
私に言ってくれる人は残念ながらおらんかったけど
女バレにアドバイスをしてくれたり
大会後の飲み会に来てくれたり
本当にありがとうございました!!
4位という結果を残せたのは
男バレさんの協力があったからこそだと心から思います。
引退&卒業された先輩方もメッセージありがとうございました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
 
*たけし
わざわざ会場まで応援来てくれてありがとう!
応援メールもありがとう!
本当に嬉しかったよ(^^)
 
*よしつぐ
この大会だけでなく今まで何回も監督を頼んだけど
毎回ちゃんと引き受けてくれて本当にありがとう。
練習試合も来てくれたり
ボール出しをしてくれたり
私の愚痴とか弱音とかも聞いてくれたし
本当にすっごくお世話になりました!!
私じゃできないセッターの指導もしてくれて
本当に助かったよ。
ありがとう!!
 
 
 
 
次に女バレ。
 
*みさき
先輩方からメッセージ集めてくれたり
「豪」の字書いてくれたり
知らんけんわからんけど
旗の制作に関して
たぶん尽力してくれたんやろな
って思っとるよ。ありがとうね。
あと、往復の運転本当にありがとう!
車があったけんすごく助かったよ。
試合中はチームに喝を入れてくれたり
外から盛り上げてくれたり
いろいろありがとね(*^^*)
私の腰もみさきがマッサージしてくれたけん
なんとかもったけど
みさきがおらんかったら
たぶん2日目とか立てれてなかったと思う。
チームとしても個人としても
身体面も精神面も助けてくれたよね。
大会までの間は
愚痴とか弱音も聞いてくれたし
ボール出しもしてくれたし
本当にいろいろお世話になりました!
普段は照れくさくてあんまりちゃんと
感謝の気持ちを表したりしてないけど
本当に心から感謝しとるよ。
ありがとう!
 
*みーちゃん
最後まで一緒にバレーしてくれてありがとう。
みーちゃんの存在は
私にとって本当に大きかったよ。
海外に行ったりして忙しいのに
時間を作って部活来て
みんなを盛り上げようと
声出して頑張ってくれてたし
いつもみーちゃんの笑顔には
癒されとったよ。(*^^*)
みーちゃんと一緒にバレーできて
本当に幸せやったよ。
ありがとう。
 
*同期のみんな
綾乃と郁恵は会場まで応援に来てくれて
本当にありがとう!!
試合中に綾乃や郁恵の声が聞こえると
一緒に現役やっとった頃が思い出されて
すごく心強くて安心できたよ。
2人以外の同期も練習きてくれたり
メール送ってくれたり
旗にメッセージ書いてくれたり
本当にありがとう(^^)!!
みんなと同期で本当に私は幸せ者やと思う!
 
 
 
 
*後輩たち
大会前いろいろ忙しかったと思うのに
引退する私とみーちゃんのために
あんな立派な旗を計画して作ってくれて
本当に嬉しかったよ!!
ありがとう!
手紙もありがとう。
大会では
コートに入ってる子、
ベンチにいた子、マネさん、
本当にみんなから力をもらって
戦ってたっていう感じで
"チーム一丸となって"
とかよく言うけど
それってこういうことか
って思ったよ。
ベンチからは今まで聞いたことないくらい
大きな声が聞こえとったし
コート内でも普段では想像もできないくらい
頼もしい声と存在があったし
この子達と最後にこういう試合ができて
この子達と今まで一緒にバレーができて
本当によかったって思ったよ。
あと、私らが試合に集中できるように
試合中もそうでないときもホテル帰ってからも
たくさんお世話してくれたマネさんの存在も
本当になくてはならないものやったよ。
本当にみんなありがとう!!
さとみは特にセッター&キャプテンっていう
重荷を2つも背負って
本当によく頑張ってくれたよね。
エースだった私は
さとみがセッターになってくれて
本当によかったよ。
さとみのトスを打てて幸せでした!!
本当にありがとう!
これからもがんばってね!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと個人個人に宛てて
お礼を書きたかったけど
たぶん膨大な量になってしまうけん
数人しか名前挙げてないけど、
本当にみんなに感謝しています!
 
私は今までのバレー人生の中で
中学での引退試合と
高校での引退試合と
今回の大学での引退試合と
3回経験したけど
今までで最も幸せで充実した引退試合でした!!
もちろんみんなのおかげで。
 
 
本当にありがとうございました。
これからも部活には顔出すので
どうか宜しくお願いします。
 
今までのみんなへのお礼に
私にできることがあれば何でも協力させてもらうので
どんどん言って下さい!
 
 
 
 
 
 
バレー部大好きです!!
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿