管理者からのメッセージ

バレー部のTwitter始まりました!@NUM_VB でフォローしましょう!

Twitter

2010/09/22

うさぎのパッチワーク

みなさん、へそ!あ、いや、こんにちは!
医学部バレー部に入って5カ月か6カ月くらい経つのですが、
未だに絡んだことのない方が何人もいます。人見知りですみません(-∀-)

なんで2年になってバレー部入ろうと思ったの?
ってよく聞かれました。
なんでって…!そりゃあなた…!
バレーのことがす、す、すkだめだこれ以上は言えねぇ

1年の前期は実家の津から往復4時間以上かけて通ってたんです。
新歓期には全学も医学もバレー部に見学には行ったんですが、
往復4時間というのがネックで、部活はあきらめてバレーサークルに入ってました。
でも何だか空気が合わなくて、結局3回くらいしか行かなかったのかな。

なんとか両親を説得することに成功し、今は下宿させてもらえて、
こんな風に医学部バレー部のブログ書いてます^^

でも正直、体育館へ一歩踏み入れるまでには愛と勇気が必要でした。
アンパンマンから借りてきました。うそですごめんなさい。
途中から入部してうまくやっていけるのかとか、もう随分長い間
ボールに触っていないのに練習についていけるのかなとか、
なんか恐い人ばっかやったらどうしようとか(笑、不安もたくさんあり。
きっと同じ理学専攻のまほがいなかったら、私今頃バレーしてなかったと思います。

久しぶりにバレーボールに触って、パスをして、
オーバーは抜け抜け、ミートは悪いのなんのってもう。
でもそんなことより、やっぱり楽しくって仕方がなくて。

先輩方も同期のみんなも快く迎えてくれて、なんか恐い人もいなくて(誰、
やるからには少しでも上手くなりたいっていう野心も当然生まれてきて、
今こうして楽しく、一生懸命に練習できることがとってもありがたいわけです^^

突然ですが、小学生のころ私は典型的な肥満児でした;
今もその頃からの贅肉たちは、名残惜しいのか私のお腹を離れてくれませんが。
運動をして痩せよう!と小2の秋、スポ少のバレー部に行き始めたのが
バレーボールを始めたきっかけです。
うさぎのパッチワークの入った紫色のスウェットを上に着て、
いきなり試合形式の練習でコートの真ん中に立たされ、
ボールが上空を行き交い周りの子たちがそれを腕ではじき合う中、
怖くて何もできず泣きそうになったのを今でも覚えています(笑
ソフトバレーをしていて、サーブをブロックで返したら、
「それは反則なんだよ(笑)」
と教えていただいたことも覚えています(¨ )ほぇー

その後、中・高とバレーを続けてきたにもかかわらず、
自分の実力の低さにはいつもいつも悔しくなります。

悔しいからこそ、これからもがんばります。よろしくお願いしますです。

ではみなさん、へそ!

2 件のコメント: